【結】(茨城、ゆい、純米吟醸生酒)

去る5月11日、茨城県結城市の老舗蔵『結城酒造』さんが、蔵の大半を焼失するという甚大な被害を被りました。

この蔵は、蔵元の奥様が杜氏を務められてます。彼女が新たに立ち上げた新銘柄『結(ゆい)』が人気の蔵で、ひなたでも、これまでも何度か入荷してきました。

そういった状況で品薄の中、今回酒米違いで貴重な純吟2本を入荷しております。

左が、兵庫県産〝山田錦〟
右が、青森県産〝まっしぐら〟

ささやかながらの復興支援ですが、この蔵のお酒のクオリティの高さを皆様に知ってもらう事も、蔵への一助になるのではないかと思ってます。一日でも早い復興を願います。
?Gg[???ubN}[N??