先日の定休日のお休みの日。
子供たちも春休み、まん防期間ということもあり近場かつ屋外ならということ、あとは下の子が年末の放送から《SASUKE》にハマってるということもあり(難易度はその比ではありませんが)、浜北森林公園のアスレチックコースに出かけてきました。(数年前にも行きましたが、まだ就学前だった下の子は、お遊び程度しか出来なかった記憶があります。)


やはり皆さん、春休みということもあり、小学生くらいの子供連れの家族が多く,まずまずの賑わいを見せていました。



自分も小学生の頃、遠足や子ども会の小旅行なんかで何度か訪れて、楽しんだ記憶があります。ここに来るたび懐かしく、その時の情景が思い浮かんで来ます。



男の子は、こういったアトラクションをクリアしていくところに喜びを感じるものですよね。



大人の身長・力があるからクリアできるもの。逆に子供の身軽さや小さいからこそクリアしやすいもの。などなど40程のアトラクションを次々にこなしながら約 1時間半くらいで,周り終えました。

この年になると、いやはや結構体力を消耗します。

子供の頃は2ラウンドくらい行けちゃうんじゃないかな⁈って思ってたのに。

下の子はご満悦の様子。
パパは数日後の筋肉痛が心配。(笑)
?Gg[???ubN}[N??