週が開けた先日の月曜日から、かなり涼しくなってまいりました。むしろ少し薄着だと寒いくらいです。秋も深まりつつあります。

そんな中、秋の味覚【新秋刀魚(さんま)】が入荷しました。

今年も昨年と同様に不漁,そして高値が続いてます。更には少し小ぶりのモノばかりでしたので、仕入れていませんでした。

今朝、なんとか一尾150gUPのものが出ていたので、入荷しました。
(7・8年前位までは180gより小さなモノは仕入れていなかったのですが、今ではなかなかその大きさのもの自体、市場でも見かけなくなってきてしまいました。淋しい限りです。)

ともあれ、やはりこの時季には口にしたい味覚。お刺身はもちろん,なめろう・塩焼き・天ぷら等でご用意しております。

他、アラ・金目鯛・〆鯖・殻付生牡蠣・白海老なども入荷してます。

どうぞ宜しくお願いします。






 
?Gg[???ubN}[N??