先日、ザザシティにて新型コロナワクチンの2回目の接種を受けてきました。

モデルナ製の副作用の懸念でキャンセルが出ているのか⁈ 今回も3週間前と同じ曜日、同じ時間に同じ方々が受けるはずなのに、前回の混雑ぶりに比べるとかなり空いているように見受けられました。

1回目と比べて、接種時の痛みは少し強かったように感じました。
あと、やはり肩の痛みは当日の夕方から3日目の朝くらいまではありました。発熱は37.2℃の微熱程度。ほか、頭痛や倦怠感等は有りませんでした。

上の高校生の子は、発熱が37.6℃まで上がりましたが、あとはほぼ同じ様な症状。

女将は接種時の痛みが2回目の方がかなり強かった様です。発熱も当日の夜と次の日の午前中まで最高で38.8℃までいきましたが、予め用意しておいた解熱剤で落ち着かせました。接種部分の肩の痛みはやはり3日目くらいまでありました。

とはいえ3人共に、今日現在までにはかなり落ち着いて回復しております。まだ1週間過ぎるくらいまでは予断は禁物ですが、副作用的なものは今のところこの様な感じです。

以上、ワクチン接種2回目後の報告でした(^^)
?Gg[???ubN}[N??