9月に入りました。

休業している間も(やはり当然ですが)日は上り、そして沈み、夜がやってきて、さらには開けて、1日1日が過ぎていき、季節は移り変わっていきます。

今年は雨続きで順延に順延が続いた夏の甲子園も、“智弁〟対決で幕を閉じました。例年であれば、瞬く間に始まって終わっている夏の選手権大会。「今年は何処が優勝したんだっけ?」っていうくらいの夏の甲子園も、今年は学生の頃以来かな⁈ゆっくり観戦出来た試合が何試合か有りました。

そんな湿気の籠る雨が多いというのも有りますが、休業中とはいえほぼ毎日お店には来ており、表のシャッターを開け、裏口の扉を開けて空気を通し換気をしてます。

また、常には週一度のお休み、こういったまとまったお休みが無いと出来ないような大掃除に勤しんでおります。
なかなか週一だと次の日には営業なので、広げっぱなしする事が出来ないので、こんな機会だからこその掃除をしております。

そんな中、いつの間にか9月に。
お手洗いのポストカードも、向日葵から秋桜に、

カレンダーも、向日葵から萩の花へと、


季節は移り変わっています。

先日、スーパーへ買い物に行ったら新物の秋刀魚が出てました。

日本酒のサイトなんかも、もう《ひやおろし》の販売も始まってます。

美味しいものが沢山ある秋の味覚!半年熟成して出荷される各蔵のひやおろし!
早くそんな取り合わせを楽しんでもらいたいものです。
?Gg[???ubN}[N??