ラグビー熱冷めやらぬ下の子に、是非ラグビーの試合を生で観戦させてあげようと思い、色々調べたのですがさすがにトップリーグの試合は日曜日ばかり(*_*)

さすがに日曜日はお休みが取れないのでトップリーグの試合は無理だと諦めていました。ですが、高校ラグビー選手権の準々決勝が祝日の月曜日に開催されると知り、先日の11月4日(月・祝)。
開催される静岡市の科学技術高校まで行ってきました。

ラグビーW杯の影響か、例年よりも観客がかなり多かった模様です。

第1試合の静岡聖光vs静岡の前半試合途中から観戦しました。

第2試合は西部勢期待の浜松工vs沼津工
こちらはフル観戦!
下の子は興奮気味にとても喜んでくれました。(^^)

スクラム

ラインアウトから

スクラムハーフからのパス

浜松工の圧勝で浜工ベスト4進出!
おめでとうございます!


時間の関係で第3試合の東海大翔洋vs常葉橘の前半で帰りましたが、充分に楽しめた模様です。

第4試合ではもう一つの西部勢、浜松湖北が残念ながら清水南に敗れてしまいましたが、秋晴れの中のスポーツ観戦も良いものですね。
?Gg[???ubN}[N??