毎日毎日、寒い日が続きます。

ここのところの寒波で、日本列島冷え切ってます。ふだん降らないような宮崎・鹿児島などの南九州でも積雪があったり
関東では交通網がかなりマヒしてます。

そう思うと、この辺りはまだまだ恵まれてますね。

それでも薄っすらと側溝に、


車のフロントガラスににも、


最低気温が氷点下、と聞いただけで寒気が増します。

そして雪が降って路面が凍結するのが一番怖いですよね。
確か昨年の積雪の際も、そこらかしこで救急車のサイレンが鳴り響いてました。

そして、インフルエンザも大流行してます。先週から、ウチの娘の中学でも、娘の学年の2クラスで学級閉鎖となってます。

手洗い、うがい、マスク、そしてカテキンの入ったお茶で、乾燥する喉を潤すのも有効みたいです。

あと1カ月ほどは、まだまだ寒い日が続きますが、何とか乗り切っていきましょう!
?Gg[???ubN}[N??