トマトソース作りました。



ニンニク、タマネギ、ニンジン、セロリ、をみじん切りにしてローリエを入れてオリーブオイルで炒めます。
じっくり弱火で炒めてタマネギが少しアメ色になってきて、甘味を引き出してからホールのトマト缶のヘタを取り除いたものを投入、更に火にかけます。
しばらく煮込んだのち、フードプロセッサーにかけてきめ細かくします。
鍋に戻して、バジリコとオレガノを入れて火にかけます。塩、コショウで味を調えて完成します。

焼き物のソースとして、炒め物に使ったり、チーズ焼きのアクセントに、パスタに、その他、前菜の色どりに・・・etc

汎用性あるソースの出来上がり。

余裕がある時は、パスタもやりますので
(裏メニューとして)遠慮なくお申し付けくださいね!(^o^)/
?Gg[???ubN}[N??