先日、豚足の下茹でをしました。

豚足は掃除してから一度下茹でしたモノが、取引しているお肉屋さんで売られています。

ひなたでは、それを更に日本酒を加えたお水に、葱の青い部分、生姜、にんにくを入れて小一時間ほど更に下茹でします。

そうする事によって、格段に臭みが取れて、身の部分か柔らか~く仕上がります。

お店の豚足ファンの方々からもお褒めの言葉、頂戴してます。

さて、その茹で汁(コラーゲンたっぷりで、そのまま冷蔵庫で冷やすとぷるんぷるんになります。)を、お出しにして
今日の賄いは、塩 ベースのらーめん!



空心菜と豚を炒めてタンメン風に仕上げました。

なかなかの出来栄えで、とっても美味しく出来ましたよ!
?Gg[???ubN}[N??