1月のお休みの日。

姉が自宅に遊びに来た際に、コーヒーを淹れてくれるということで、お願いしました。

彼女は、教室や勉強会・講習に何年も通っているコーヒー通なので、楽しみにしてました。

上の画像が、持ち込んだ道具類。
電子秤で挽いた豆の分量を、1/10g単位で量り・・・。決めた温度のお湯を専用ポットにて静かにそして何度かに分け
更に、タイマーでより良い抽出時間を計測。

まさに、職人のように仕事が、計算されつくし細やかでした。


こちらが、今回淹れてもらった豆。
どうやら、ブラジル産の希少銘柄だそうです。

爽やかな酸味と柔らかな香りを感じられる美味しいコーヒータイムでした。

ご馳走様!
?Gg[???ubN}[N??